【Nint契約者さま限定】
2024年ギフト商戦分析!ECモール売上と生活者の声を探る

セミナーサムネイル_テンプレート_thumbnail_169 (2)

博報堂とNintが2024年のECモールギフト商戦を語ります!

Nintが持つ推計売上データと商品レビュー分析データを基に、 マーケティングDX・事業成長をフルファネルでサポートしているHAKUHODO EC+様の知見を加え、 市場動向と生活者が何を思っているかを座談会形式でお話します。
特に注目商品のレビューからは、生活者は何を求めどのような反応を示したのか?を見ていきます。

このウェビナーを通じて2025年のマーケティング戦略や商品開発のヒントを、 Nintご契約者さま限定で提供いたします。 2025年の成功に向けてぜひこの機会をお見逃しなく!

セミナーアジェンダ
      1. 2024年のギフトシーズン売上の振り返り
      2. お中元商戦の売上動向
      3. 注目ジャンルと注目商品
      4. 生活者の声を視る(商品レビュー)
こんな方におすすめ
  • メーカーやD2C販売店のEC事業者の方
  • 売上拡大に悩まれているメーカーやD2C販売店
  • EC事業の更なる伸び代を見つけたい方
  • 2024年のEC動向に興味がある方
  • 2025年好スタートを切りたいとお考えの方
開催概要
開催日時 2025年4月15日 11:00
会場 Nint公式YouTubeアカウントよりライブ配信
参加費 無料
主催 株式会社Nint
注意事項
  • 本セミナーへの参加申込みは、株式会社Nintが受付・管理いたします。
  • ご登録いただいた情報はプライバシーポリシーに基づき利用いたします。
  • 株式会社Nint及び株式会社博報堂から、ECマーケティングに関する、営業を目的としたメール送信及び架電をすることがあります。
  • イベント内容は予告なく変更となる場合がございます。
  • 主催・共催各社の競合・同業他社の方には参加をご遠慮いただく場合がございます。
  • メールで個別に参加のご案内をさせていただくため、参加は申込者本人に限ります。
  • 複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。

登壇者

株式会社博報堂
コマースコンサルティング局
コマースDX推進グループ マーケティングプラニングディレクター
HAKUHODO EC+ コンサルタント
水穂 優太 (Mizuho Yuta)

2022年博報堂中途入社。
大手ECモールでのECコンサルタントの経験をもとに、EC領域全体の事業設計や戦略策定を担当。
新規出店企業から月商数十億円規模のクライアントまで幅広いコンサルティング実績を持つ。
EC領域に特化した「HAKUHODO EC+」にも所属し、新たなソリューション開発も推進している。

株式会社Nint
カスタマーサクセスDiv
アウトドア&ホビー・DIY Unit
菱田 拓良(Takumi Hishida)

2019年にCCCマーケティングに入社。
大手ナショナルブランド向けにデータマーケティングコンサルティングに従事。
その後、2020年より生活用品メーカーで楽天、Amazon、Yahooの他、MakuakeなどのクラウドファンディングプラットフォームでのEC販売を担当。 楽天ランキング1位商品やAmazonベストセラー商品を生み出す。
現在はNintにてカスタマーサクセスとしてメーカーを中心に50社以上を担当しており、経験と実績に基づいたデータ活用術について顧客から定評を得ている。

お申し込みフォーム